【運営報告】超初心者がブログ1カ月運営した結果

PR

2020年6月15日に開設したこのブログですが、先日1カ月が経ちましたのでまとめをしていきます。

目次

数字で見るブログ1ヶ月

  • ユーザー数:34
  • PV数:143PV
  • 記事数:10記事
  • 収益:0円

PV数

143PVでした。 半分くらい自分だと思います。

ブログ開設してすぐアナリティクス導入まで行ったので、初日からPV数が出てますしね! (確実に自分!)

そして、ツイッターにURL公開したのが7月7日頃だったというのがPVの推移を見ると分かりますね。公開するのも勇気がいるものです…

ユーザー数

ユーザー数は34でした。 実際に訪れてくださった方、本当にありがとうございます!

自分がスマホなどから覗くこともあったので正確には分からずですが、一生懸命書いたものを読んでもらえるのはうれしいこの上ないです!

記事数

公開されているのは10記事ですが、ほかにも下書きにたくさん眠っているものがあります。

公開してやっぱり非公開…なんてことも繰り返しました。書いたり消したりしながらも10記事書いた自分を褒めたいです!

収益

収益は0円でした。 ノーコメント。笑

1ヶ月の成果

  • アドセンスに5記事で合格できた!
  • ブログを開設できた!
  • アフィリエイトサイトに登録できた!
  • アナリティクス設置できた!
  • Amazonアソシエイト申請した!

やっぱり一番うれしいのはグーグルアドセンスに合格できたことですね(^^)

あとは分からないことを調べながら、手探りでもブログを書いてこれたこと。

そして、アウトプットすることに少しずつですが慣れてきたような気もします。

インプットしたものをアウトプットすることによって自分の中でも理解が深められるのが新しい発見でした!

2カ月目の課題

  • ASP勉強
  • 書く記事を向上させたい
  • KW意識して書く

ざっくりとした目標です!

明確な目標数字はまだ分からず…出せないので、今できることを1つずつこなしていきたいです。

まだまだ知らないことや分からないことがたくさんあるので、日々勉強しながら無理せず継続していきたいと思います!

カメのようなスローペースですが、少しずつ進めるといいな!

まとめ

右も左もわからない超初心者の私が手探りで過ごした1ヶ月でした。

「え!もう1カ月たったの?」というのが正直な感想ですが、地道にコツコツ頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代|元浪費家主婦|お酒、ゲームすき
ブログ|ライター|Webデザイン|お得情報
気になることを好きに発信している雑記ブログ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次